言語つまみ食い録

スウェーデン語に惚れた言語おたくが北欧諸語制覇を目指す紆余曲折。

夏休みももうすぐ折り返し。

1ヵ月の長い帰省を終え、アイスランドに戻ってきました。

帰省中はフィンランド語とポーランド語をちまちまと齧る予定だったのですが、結局暑さを言い訳に三日坊主という体たらく・・・。本業のアイスランド学習のこともきれいさっぱり忘れ、日本語漬けの日々を送っておりました。(それもそれで疲れましたが。笑)

帰ってきて早々アパートの管理者と移民局に連絡するというハードルの高い用事があり、ぼろぼろのアイスランド語で一応事無きを得ましたが、夏休みが終わる頃が非常に心配です。

 

さて、たった5日の帰宅を挿み、来週から3週間はデンマーク語漬けになります。久々のデンマーク語、だいぶ忘れていそうだけど帰るまでに元のレベル以上になりたい!!

・・・とは思いますが、それ以上にスウェーデンに小旅行に行くことが楽しみなのでした。